2010年7月20日火曜日

幻の食べるラー油

 食べるラー油は都市伝説化するのか?

goo注目ワードピックアップ・・・ラー油の次は、食べるしょうゆ?
2010年6月30日(水)15:00
発売以来、爆発的な人気で品切れの状態が続いた食べるラー油。テレビ番組や雑誌などでも大きく取り上げられ、あまりにも手に入らない状況にしびれをきらせ、手作り食べるラー油に挑戦する人も出るなど話題を集めました。


 爆発的な人気でも、見たことがない全国的な商品など、生まれて初めてだ。聞いたこともない。
 お盆近くなると、見たことがある、と言い出しそうなのが「お化け」であるが、食べるラー油もカタログを見たことがあるという単なるお化けの可能性もある。

ありがとうございます!連続完売中!お陰さまで大好評の「味源のラー油」デイリーランキング1位大セール開催中!!
↑ 2: (具入りラー油 食べるラー油)贅沢具沢山にんにくネギラー油 (にんにくラー油)送料無料 555円 フライドガーリック入り ポイント10倍!
美味しさは元気の源 自然の館

「ラー油ブーム」で最後に笑うのは誰か?/金森 努
2010年7月12日(月)12:40
■まだまだ手に入らない「食べるラー油」
 「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」、通称「桃ラー」。昨年8月の発売から1年弱が経過しようという今日、店頭では相変わらずの品薄が続き、メーカーである桃屋のWebサイトでは<「辛そうで辛くない少し辛いラー油」品薄状態についてのお詫び>という謹告が更新を重ねるという状態が続いている。


食べるラー油に「いまだ実物見たことない」の声
2010年7月18日(日)16:00
一大ブームになった、「食べるラー油」の品薄状態が続いている。その代表格といえば、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」(以下、桃ラー)とS&Bの「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」(同、ぶっかけ)の2商品だ。スーパーでも棚に両商品がないことが多く、ネット上では「もう何ヶ月も探してんのにいまだに実物みたことない どうなってんだよ!」といった声が出るほどだ。


 こういう報道が真実だとしたら、この日本は完全に需要と供給のバランスが崩れている、と言っていい。
 消費者が求めるものは手に入らない、どんなに円高になっても。

0 件のコメント:

コメントを投稿